フライフィッシング@北海道 blog


メインサイト http://www10.plala.or.jp/kebarifishing/

プロフィール

FF@北海道 blog 管理人

Author:FF@北海道 blog 管理人
フライフィッシングのブログです

アクセスカウンター

ショッピング

釣りブログ

最新トラックバック

フライの本

フライのDVD

マテリアル

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気

潮汐表

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分
   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←人気ブログはココ

スポンサードリンク

今日はロック


今日は港でロックしてきました。


これ位のソイやガヤ、ハゴトコが
15匹位釣れました。









これが今日一番大きかった魚です。
いい引きでした。



今度磯ロックとかしてみたいなぁ!
やっぱり、根がかりとかすごいのかな?





カテゴリー:ロックフィッシュ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年08月29日 (日)20時37分
   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←人気ブログはココ

スポンサードリンク

川が濁ってるのでロックしてきた!



川に行きたかったんですが、濁ってるので
海に行ってきました、カラフトはほとんど釣れ
ていないようなのでロックです。

これなんですが、アブラコじゃないみたいですね
ハゴトコでしょうか?誰か教えてください。
このサイズがたくさん釣れました。






クロソイですよね?
こいつは2匹釣れました。

その他はカジカとガヤが釣れました。
小さいのしか釣れなかったけど
数が釣れたので楽しかったですよ!






カテゴリー:ロックフィッシュ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年08月11日 (水)18時47分
   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←人気ブログはココ

スポンサードリンク

"初" ナイトロックしてきた!


ナイトロックしてきました。
これはガヤですかね?

もう一種類たぶんクロソイも釣れました。
1回かなり引きまくるやつが掛ったんですが
水面まで上げたところでばれてしまいました。







カテゴリー:ロックフィッシュ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年08月01日 (日)11時39分
   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←人気ブログはココ

スポンサードリンク

"初" ワームでロック


初めてワームでロックフィッシュ釣ってきました。
ロッドはスピニング用とベイト用を1本づつ揃えました。
その他の小物類やワームも適当に買って。
何にもわからないまま適当にやってみました。

最初に釣れたのが小さいカジカです。










これはアブラコの子供でしょうか?
こいつが一番釣れました。











一番大きかったのが25cmくらいのカジカでした。










カテゴリー:ロックフィッシュ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2010年07月20日 (火)20時59分
   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←人気ブログはココ

スポンサードリンク

釣りの本を買いました。

釣りの本を買ったんですが、フライじゃなくて
ロックフィッシュの本です。
「北海道ロックフィッシュ PERFECT GUIDE」です。

来年始めちゃいそうです(笑)
ロッドとリールはフライを始める前にルアーを
少しやっていたので古いのがあるのですが、
ロック用のロッドってやつを買っちゃいそうです。
しかもベイト用、って事はベイトリールも・・・
やばいです。
明るいうちはフライ、暗くなったらロック・・・ てか!



カテゴリー:ロックフィッシュ | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2009年12月26日 (土)11時34分
   にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ ←人気ブログはココ

スポンサードリンク

まとめ